【準備】

ショップでの食事は9時2時8時にやっているらしいので丁度12時にショップに引き取りに(食事をしてすぐに車に乗せると吐いたりしやすいとの事)最低限必要なゲージとエサ箱トイレシートやエサ、おもちゃ等しめて一万円くらいかかったけど道具をそろえていよいよ小さな段ボール箱に入れられた黒ラブを引き取り15分位で何事もなく自宅に着く、はずだった。
筈だった・・・・・ 車に乗って走り出すとすぐに「キャンキャイ〜ン!」「ワンワ〜ン!!」昨日、お店で抱かれていた時はあんなにおとなしくて可愛かったのに??たった一日でその期待はみごとうち破られた。こりゃ相当大変だぞー?と思っている矢先そろそろ自宅に着く頃、すばらしい匂いが車の中に立ちこめて来たのよ〜。ぎゃー!!この匂いは??○ンコ、、、。
箱の中で粗相をしたことは間違いない。 車の中で箱を開けることは恐ろしくて出来ないので泣き叫んでいてもとにかく早く家に着かなくっちゃーーー。気持ちが急く。
あー、こんな事がなかったら可愛い箱に入っている写真だって撮ったのに。
すぐに大きくなって入らなくなろうであろう段ボール箱。 まず家に着いたら全ての荷物を下ろした。最後に箱の中で恐ろしい事になっているだろう子犬をそーっと出してみた。
案の定ンコまみれの子犬がつぶらな瞳でこっちを見てた。お前〜、なかなかやってくれるじゃないのぉヽ(^▽^;)ノ このままでは家に上げられないし、まずは外の水道で身体を奇麗にしなくっちゃ。
ショップの人が「余程ウンコまみれになるとかでない限りシャンプーも2回目のワクチンが終わるまでしないで下さいね♪」と言っていたがこうも早くその日が来ようとは、、、とほほ。 でもやっぱり連れて帰っていきなりシャンプーするのは可愛そうかなぁ。
私にも慣れていないし場所にも慣れていないのにシャンプーされる犬の気持ちを考えたら、、、やっぱり拭いてやろう!幸い身体はさほどウンコまみれになっていなかったので足だけ水で洗って身体は濡れタオルで丁寧に拭いてやった。
「さー我が家だよ〜」と玄関に入れて鍵を閉めて振り返ったら早速オシッコの格好してるじゃないの、「ぎゃーーー!そんなところにしないでぇ、、。」との声むなしく子犬は気持ちよさそうにしているのであった。(泣)
このままではいけない。とにかく荷物も紐ほどかなくてはいけないし犬をなんとかしなくっちゃ。そうだ、一旦段ボールに入れとこう。と家にあった段ボールに入れてまずはサークルを組み立てることにした。でも段ボールに入れられた子犬は「ワンワンキャンキャン」大騒ぎ。
近所中に「今日から犬を飼いました〜」と宣言したようなものです、昨日のおとなしく愛らしい姿は何だったのぉ?あれは猫かぶっていたのだろうか?(笑)
とにかく元気で大きな声でのワンパクぶりに、だ、騙されたなぁと思うリキでありました。(~~;) 組み立て終わったサークルに入れて他の荷物を片づけて暴れ狂う子犬をただ呆然とボーっと眺めていた。
これからどうしよう??? 脳裏をよぎる不安、大丈夫かぁ?(笑) ここで教訓。サークルなど用品は前日には購入し、組み立てて置くこと。引き取る当日は一人ではいかず複数でいくことをお薦めします。(~~;)