【病院】

ペットショップから連れて帰った初日、いきなり変な咳をしていることに気が付いたんです。ケン、ケンというような咳でとても苦しそう。最後はオエッとなっているようで空咳です。何だろう?と心配になりました。夜中にもその咳で目覚めて苦しそうだったし翌日早速病院デビュー。
さくらはおっかなびっくり診察台に乗っていましたがさほど先生に恐怖を覚えるわけでもなく大人しくしていました。注射したら泣くかな?と思っていましたがまったく気が付きもしない状態で肝の座った奴だと感心。
診断は軽い気管支炎との事。お薬を出してもらい帰りました。
薬が効いて咳は次第に出なくなりましたがこの薬はどうやら睡眠薬も入っているようでやたら良く寝ました。静かでいいけど・・・・(~~;)


さらにさくらは非常にしゃっくりする。娘も子供の頃良くしゃっくりをしていましたがさくらもヒックヒックとやるからその仕草がかわいい〜。でもやっぱり苦しそう。背中をトントン叩いてさすってやってます。ほんの気休めですけどね。(笑)