ジャマイカ】 【ハワイ】 【エジプト】 【グァム】 【オーストラリア】 【ベトナム
【スペイン】 【カナダ】【ハイナン島】 【フランス】 【中欧ヨーロッパ4カ国
クロアチア・スロベニア】【トルコ】 【フランス2012
イタリア








GAMUの4日間
初めてのGAMUです。三時間で着いてしまう近さで有りながらなかなか行く機会が無くて・・・。(~~;)今回職場の同僚と6人で行って来ました。
名古屋空港を早朝出発!免税店は見るだけ〜見るだけ〜
三時間で到着。飛行機の中から初めて見たGAMU、結構住宅が密集しているんだな。
市内にはリゾート地らしくこんなバスが走ってました。
ホテルの部屋から見えた他の高級ホテル(~~;)
ホテルは密集していて繁華街も歩いて過ぎ通ってしまう位狭い。
繁華街の真ん中に小さな公園?があり珍しいホワイトタイガーが泳いでた。やっぱ暑いのかな
メイン通りにある「ザ・プラザ」の中にはゲーセンゲームワークスがあったりこのようなアンダーウォーターワールドがあってダイバーが魚にエサをやっていました。
翌日はツアーについていた無料グアム島半日観光!へ出発。
タモン湾(Tumon Bay)やスペイン広場、聖母マリア大聖堂等を見て回る
恋人岬にはやっぱ恋人と行かなきゃ意味がないって(~~;)この二人は呟くのであった・・・・。
しかし海は澄みきって美しいし風もあって気持ちいいです♪
落ちたら恐ろしそうなこの裂け目
海岸線も綺麗ー
リゾート地の海はホントに綺麗だよ。
スペイン広場の裏にあるラッテストーン公園(Latte Park)
説明してくれたけど何かよくわからない。石は何?(~~;)
公園の側にあった公衆トイレ。私は入らなかったけどここのトイレには壁がなく水が流れるただの溝があるのみのトイレだそうな。恐ろしくて入れませーん。
グアムを代表するカトリック教会聖母マリア大聖堂。
スペインの総督邸があったところに立っていて白亜の外観が美しい
その横で椰子の実を売っていた。このジュースを飲んだ後の白い実の部分も食べさせて貰ったけどこれがイカのようで美味しいんだー。しょうゆをつけてくれました。
翌日はパラダイスアクアのアクティビティーに参加。
水上バイクや、空中ブランコなどいろんな事が出来るビーチです。
椰子の木が生えていて南国って感じだなぁ〜♪
夜にはホテル近くのガンシューティングに行きました。
真剣な目で銃に玉を込めるM君。
ちなみに私はここでもその時の10人メンバーの中で優勝してしまった。もしかしてやっぱ才能あるのかも???
楽しい旅行も今夜でお別れ。ホテル近くのOUTBACK SteakHosueへ。
乾〜杯!
これはオニオンフライ。巨大すぎる蓮の花のようなフライでとても六人でも食べ切れませんでした。
美味いなぁ〜。
このプレートは全てを食べられるスペシャルプレート
こちらは私が食べたカジキマグロのステーキ。どっちにしても量が多くてとても食べきれないよー
こんなのどないすんねんーー。って(~~;)実はみんなのプレートのロブスターを一皿に寄せてみました(笑)
こうして四日間の楽しい一時が終わりました。グアムは広くはないし3泊4日で十分楽しめるリゾート地でした。