ジャマイカ】 【ハワイ】 【エジプト】 【グァム】 【オーストラリア】 【ベトナム
【スペイン】 【カナダ】【ハイナン島】 【フランス】 【中欧ヨーロッパ4カ国
クロアチア・スロベニア】【トルコ】 【フランス2012
イタリア



今日でハノイともお別れ。昨日とは違う市場にも行ってみました。


まずは腹ごしらえって事でビレッジから歩いて5分くらいまでテクテク散歩。ここのが一番人気らしいです。


オープンテラス?の店内は前のフォーの店と同じように床はゴミだらけですごかった。


さっぱりとしたビーフ味。


何がスープに入っているかは分からないのですが知らない方がいいかも(~~;)


ここも市内の大きな市場。床にはゴミがたくさん。フルーツの皮も床にポイ!


市民の台所なのでこのような籠なども売っていましたが私達日本人は観光客なので価格も観光客用に跳ね上がる。


豚の開き?バイクで運ぶ時も生きたままこの形でくくりつけられていた。


古さと自然も調和している風景だけど・・・


市内は緑も豊富で湖もたくさんある。


ドリアンの仲間ジャックフルーツ、凄く甘いのですが口に入れた一瞬、置きっぱなしの雑巾の匂いがすると私は思います(~~;)あくまでも私の主観。。。


二階は全て布屋、一軒一軒はタタミ1畳か2畳くらいで数百軒がひしめき合う


二階からみた市場の中庭。


これが噂のドリアンだ!匂う?んー、確かに匂ってきた。。。


これもベトナムの有名なお菓子。チェー。
フルーツと白玉粉のような餅入りでココナッツがかかっていて氷を入れてかき混ぜて食べる。


一応信号はある、ちゃんと守る所もカイロよりマシか?


ベトナムにしては珍しい高級そうな店


これもお土産に買った椅子?友達宅に数個あって座り心地もなかなかで大きさも丁度良くてお店を紹介してもらって2個ゲット。とても可愛くて超気に入ってます。一つ250円と安価だけどお持ち帰りが大変です・・・・。(~~;)


市場で値切って買ったバッチャン焼き。500円位でゲット。同じ物が翌日のホーチミンでは1500円に跳ね上がっていた。市場で見ている時にネズミが後ろを走って皆でキャーーー!家でしっかり洗って熱湯消毒したです。(笑)
ベトナムの首都ハノイでの観光は今日まで、夕方には3人一緒にホーチミン市へ移動しました。。


国内線で2時間のホーチミン市に行くのに何故か機内では機内食が出て驚いた。
ビジネスマンばかりの機内で3人は日本語で喋りまくりあっという間にホーチミンに。
ホーチミンには一泊の予定で空港から市内まで30分位と意外と近い。重い大きなスーツを持っていくのもなんなので空港の荷物一時預かりでスーツケースだけを預かって貰い身軽に市内に入った。
ホーチミン市内はハノイとは違い近代的な感じでさすがベトナム一番の観光地だなぁという感じ。道路の幅も広く整備されていて都会的な感じがする。