ジャマイカ】 【ハワイ】 【エジプト】 【グァム】 【オーストラリア】 【ベトナム
【スペイン】 【カナダ】【ハイナン島】 【フランス】 【中欧ヨーロッパ4カ国
クロアチア・スロベニア】【トルコ】 【フランス2012
イタリア



1日目
【スケジュール】 【出発】 【2日目】 【3日目】 【4日目】 【5日目】 【6日目】 【帰国目】


初成田です
中部では集客が少ないので遂行しないツアーが多くて申し込んだのは殆ど全滅でした関東だとやはり集客率は高いなぁ〜
10:05に集合でツアーデスクに行ったら今回は41人と大所帯のツアーなので最初の手続きするだけで30分もかかってしまいました



これが成田の南北ウィングなのかぁ〜



スナックショップの前にウインナードッグのキャラ発見、何か可愛いぞ


出発ゲートにたどり着くまでに意外に時間がかかったので免税店もほとんど見ずに、ラウンジもちょっと見て終わり〜



食べ物やドリンクとかも普通のラウンジと差は無かった。ラウンジも多いからか意外と席は空いていたけど


あわただしく機内に乗り込みました。オーストリアのウィーンに直行便OS052便、12時間で到着するらしい。週末の便で殆ど満席の機内


和食の前菜から食事が始まりました


食事は和食しか選べなかったです。お刺身とかは美味しかったな



オーストリア航空は機内食ヨーロッパ便三年連続金賞受賞しているらしいので美味しいという評判で、このスープは特に好評の一品で、和食だったけどサービスして貰いました。確かに美味しかった


こちらが和食のメインディッシュ。ソースが名古屋みそかつ系なので私は余り好みじゃないのでこれはそんなに美味しくなかった


デザートがワゴンサービスで配られました

フルーツとチーズとアイスワイン
フルーツは凄く甘くて美味しかったしチョコのムースが超美味しい

コーヒーの種類が本格的で10種類もあるのでひとつを選んで頼んでみました。
出来れば10種類全部飲んでみたい所ですが、ちと無理色々持ってきてくれるからお腹も一杯になっちゃってー

フルーツはほんとにどれ食べても甘くて美味しかった今まで旅行中に機内で出てきたフルーツは美味しくなかったんだけど、ここは

起きてると色々持ってきてくれるおにぎり頂きました

到着前の食事。これもチョコのデザートがすんごく美味しかったのだ

やったー。ウィーンに無事着いたのだほぼ定刻の16時でした

鮮やかな色合いの到着ロビーです
今年のオーストリアは暖冬で私がついた時は時期ハズレな程暖かくて良かったですねってガイドさん

今日の行程はホテルへ直行。
空港から30分程でシェーンブルン宮殿側のマリオットシェーンブルンホテルに夕方17時に到着です。

清潔感があって機能的な綺麗なホテルに満足〜

部屋の備品もしっかりとあったので持参したお気に入りのコーヒーを入れて一息つきました

ホテルから徒歩3分のシェーンブルン宮殿では今クリスマス市をやっているので荷物をほどいたら行くぞぉ〜。

さー、行くぞ〜シェーンブルン宮殿のクリスマス市

わぉ〜、でっかいクリスマスツリーに聖歌隊
暖冬だって言ってもさすがはオーストリア。夜は半端なく寒いです。コートも真冬用で来ましたが顔や頭が冷たいの何の。皆グリューワインという赤ワインにシナモンやお砂糖などを入れて飲むアルコールを飲みながら見てます

人人人とっても賑やかなんだシェーンブルン宮殿の中庭に沿うようにぐるっと一周、小さな屋台のお店が並んでいるのです

見るもの全てが初めての物ばかりでもー大興奮面白いよ〜面白いよ〜

アートな物から

子供のブリキのおもちゃ

こちらは自動ポテトチップス機でしゅるしゅると芋が切られていくんですおもしろ〜い

甘いクッキーやパンも

クレープの屋台、甘〜い匂いがただよってます

キャンディーも色とりどりなのです

これは私が非常に気に入った羊毛で作られた羊などの人形です

繊細なガラス細工のオーナメントも豊富にありました

飛行機であんなに食べたので、ほんとにお腹が空いていなくて、本当は屋台で色々食べたいと思ったんだけど、一つだけ思い切って買ってみました。

うーん多分豚肉の塩煮ポテト添えみたいな。そんな名前じゃないんだろうけど、塩分が異常に多くて辛かったけど凄く凄く美味しいんです酒のつまみにピッタリの一品白いのはサワーソース

大興奮してクリスマス市場を1時間半も楽しんで来ました。夜まだ19時半なので本当はもっとゆっくりしていたかったんですが、とにかく寒さに負けた頭が冷たくて冷たくて身体が芯まで冷えてしまい撤収です
今宵は早く寝て明日に備えまーす


すすむボタン

【スケジュール】 【出発】 【2日目】 【3日目】 【4日目】 【5日目】 【6日目】 【帰国目】